51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走&LSD

6月6日 疲労抜きJOG 56:11  8.0km

6月7日 JOG 49:58  8.1km

6月8日 JOG 57:43  9.8km

6月9日 ペース走

f:id:run50RUN:20200610104850j:image

f:id:run50RUN:20200610104912j:image

f:id:run50RUN:20200610104858j:image

まずペーランっす。

 

珍しくまた連休なのでeA式トレーニングのセット練をやってみました。

 

しかしお天気はピーカンです。

雲が見当たりません(>_<)

 

天気予報もちょうど私の連休は真夏日の予報に…

 

気温が高くなるのは確実なので、設定を10秒ほど下げてみます。

トータル26kmで5:10〜15くらいとします。

 

一応前日はアルコールオフしています。

 

ストレッチ後に走り出してみると、すでに日射しが強いのを感じます。

 

風は心地よく吹いていますが、強い日射しの為追い風区間がキツイっす(><)

 

私がよく走るコースは約3.7kmの四角形です。

暑い季節は向かい風とか横風の区間はよほど強く吹いてなければ気持ち良いんですが、追い風区間は空気が止まった感じで暑さが倍増します。

 

設定を10秒ほど落としているので、初めの方は楽に感じましたがやはり暑さにやられてきます。

 

そして23kmでギブ!

 

あと3kmどうにかならんのか思いますが、どうにもならんかったとです。

翌日にセット練としてLSDを走る予定なので、一定ペースで走れるとこまででやめちゃいました。

 

そして6月10日 LSD

f:id:run50RUN:20200610111337j:image

f:id:run50RUN:20200610111345j:image

もうね、日射しがヤバイっす。

 

それなのに昨日23kmでギブしたので、調子に乗ってキロ6で走り出しちゃいます。

アホや。

 

18kmまでしかもちませんでした(._.)

 

その後はキロ7くらいでフラフラになりながらなんとか3時間走り切ります。

 

最後の方はヤバかったっすね。

お腹が空いてハンガーノック気味でしたし。

朝ご飯は普通に食パン一枚とバナナを食べたんですけど、私の場合は補給食はやっぱ必要かな?