51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

3月27日 疲労抜きJOG 39:39  5.1km

3月28日 JOG+坂道ダッシュ×5  56:29  9.6km

3月29日 エアロバイク40分

3月30日 ペース走

f:id:run50RUN:20200330164720j:image

f:id:run50RUN:20200330192925j:image

f:id:run50RUN:20200330193146j:image

ペーランっす。

 

内容は前回と同じにEペースで26kmで、できれば同じく5:00で行ければ良いかなと走り出します。

 

しかし走り出してみると、気温が思ったより高くなってきます。

 

私は暑さにめっぽう弱いんです(T_T)

しかし風もある程度吹いているので、それほど暑くは感じませんでした。

 

そしてなんとか17km付近まで走り、アミノ酸を摂取し給水をします。

前回はこれでリセットできて、その後も押し通すことができましたが、今回はダメでした(>人<;)

 

その後は見事なビルドダウンです。

 

せめて26kmは走ろうと思い、少しフラつきながらも最後まで走り通しました。

 

ウーン、前回はキッチリと走り通せたのにナゼ今回はダメだったんだろう?

やっぱり暑さかな?

走り終わってみると思いっきり日焼けしていました。

日射しも強かった(^-^;

 

自分のひ弱さに呆れます。

 

これからどんどん気温が高くなってくるのに、どうしようか?

夏場はLSDかな?

 

最近は距離耐性が落ちてる感じがするので、ロング走は地道に続けていかないとなぁ。