51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

3月31日 疲労抜きJOG 41:18  5.6km

4月1日  ランオフ

4月2日  JOG+坂道ダッシュ×3  50:02  9.3km

4月3日  ビルドアップ 1:32:08  19.6km

f:id:run50RUN:20200403132138j:image

f:id:run50RUN:20200403132148j:image

f:id:run50RUN:20200403132156j:image

ビルドアップっす。

 

15kmの3段、設定タイムは4:50〜4:30〜4:20で。

いつもの軟弱メニューで、はじめの2kmはウォーミングアップになっています。

 

10分ほどストレッチをしてからスタートします。

日の出から間もない時間の為、気温も10度くらいで走りやすいです。

大体ポイント練習の前は設定タイムで走り切れるかわからないので不安です。

じゃあ設定を落とせよ!とも思うんですが、サブスリーを目指すにあたって上を狙わないと、走力が上がらないと思うのでギリギリいけるかな?というところを選びます。

 

走り出すとスピードが出過ぎることが度々あり、garmin をチェックしながら走ります。

 

3段目を走り切ることがビルドアップのキモだと思うので、3段目まで持たせるために抑える感じです。

 

そして3段目、あと5kmもつかいつもドキドキしながら走ります。

 

でも今日は気温が低い朝のうちに走り出すことができたし、ポイント練習の間隔も3日空けれたので行けそうな気がしながら走りました。

 

終わってみればまあまあかな?(`・ω・´)

 

まだまだ走力が上がっている感じはないので、引き続きギリギリの練習をやって行きたいと思います。