51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

7月13日 疲労抜きJOG 42:46  5.6km

7月14日 ランオフ エアロバイク 40:00

7月15日 JOG 53:29  8.5km

7月16日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200716063010j:image

f:id:run50RUN:20200716063021j:image

f:id:run50RUN:20200716063030j:image

ビルドアップっす。

 

いつもの15km  5km×3 ただしはじめの2kmはウォーミングアップになっている軟弱仕様です。

 

設定は4:50〜4:35〜4:20で。

 

前回のポイント練習として走ったペース走の疲労がなかなか抜けてくれませんでした。

昨日まで足全体にダルさを感じており、現状の走力レベルと思われるフル3.5からのMペース5:00はダメージも大きかったということでしょう。

 

今日は仕事休みだったので昼間も走れたのですが、できるだけ朝のうちの走ろうと思っていました。

気温の低いうちに、また交通量も少なくストレスなく走れるからです。

 

疲労が抜けてくれることを祈り、昨日の就寝前にアミノバイタルを飲んでみました。

今朝起きてからも飲み、言い訳できない状況に追い込みます^_^;

まあプラシーボ効果とまでは言いませんが効いたと思います。

 

いつものストレッチを10分ほどやってからスタート。

体は決して軽くは感じません。

じっくりウォーミングアップの2kmを走り4:50へ突入。

ほんとに体は軽く感じませんが、ペースの維持はできるって感じです。

その後2段目3段目と上げていきますが、楽ではないけど結果としてペースを維持できたって感じですね。

3段目なんか-5秒で刻んでるし。

ほぼオールアウトですけど( ̄O ̄;)

 

まあ今日は気温がGARMIN表示で17°Cと低かったのが大きいです、ホントすごく大きいですね。

私は暑さに弱いので、7月にこの設定でビルドアップは走ったことがありません。

涼しくて質の高い練習ができてラッキーでした。