51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

10月20日 疲労抜きJOG 32:22  4.4km

10月21日 JOG 52:07  8.9km

10月22日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201022062830j:image

f:id:run50RUN:20201022062838j:image

f:id:run50RUN:20201022062845j:image

ビルドアップっす。

 

峠走から中2日、まだ少し疲労が残っている感じがしましたが、次のポイント練習の間が狭かったので走りました。

 

内容は5km×3、実質3-5-5。

はじめの2kmがウォーミングアップになっている軟弱仕様です。

今日の設定は4:45〜4:30〜4:15で。

ここ最近、タイムが伸びてきている感じがするので1段と2段を微妙に上げてみます。

ラスト1kmは上げられるだけ上げます。

イヤ、いつもラストはフリーで上げる気持ちはあるんですけど、体がついてきてませんけどね-_-b

 

いつものように時間がギリギリになり、あわててスタートします。

ストレッチもやる時間がありません(-_-)

 

1段目、やはり疲労が抜けきっていないのか体が重いです。

それでもペースの維持は問題ありません。

 

2段目、いつも中間以降に余裕がなくなりますが今日も同じくなくなっていきます。

それでもペースは維持できています。

 

3段目、もう常にドキドキです。

いつペースが維持できなくなるかに怯えながら走ります。

それでも、まだいける!まだいける!と自分に鼓舞しながら(誤魔化しながら)走ります。

ラスト1kmは上がりませんでした(>人<;)

上げたつもりでもタイムはそのままキープでした。

 

まあ、出し切ったので良いポイント練習となりました。