51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ&Tペース走

10月4日 疲労抜きJOG 49:16 6.4km

10月5日 JOG 56:22 9.1km

10月6日 JOG 55:58 9.0km

10月7日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201009063407j:image

f:id:run50RUN:20201009063414j:image

f:id:run50RUN:20201009063420j:image

ビルドアップっす。

 

朝イチで走ろうとしたんですが、寝坊してしまいました(-_-)

 

私のビルドアップの練習時間は最短でも1時間15分ほどかかります。

娘の朝ご飯のために平日は6時には帰ってこないといけないので、4時半くらいには準備しないと間に合いません>_<

漁師時間です。

 

そんなに早起きして走るのも、やはり早朝は集中して走れるからですね。

交通量が少ないのが一番の理由です。

冬は辛いですけど(ーー;)

 

でも寝坊した今日は、仕事休みなので娘を送り出してから走ることにしました。

 

交通量を考慮して、いつもビルドアップを走るコースではなく、影響の少ない周回コースを走ることにします。

 

メニュー内容はいつもと同じで5km×3。

はじめの2kmがウォーミングアップになっている軟弱仕様です。

設定タイムは4:50〜4:35〜4:20。

 

しっかりストレッチをやってからスタートします。

 

ちょうど通勤時間だったので車の交通量が多いです。

そんな時間にガチで走ってると少し恥ずかしい気もしますが、集中して走ります。

ポイント練習なんで集中しないとこなせません。

 

終始キツさを感じながら走りました。

それでも設定タイムはクリアしています。

ギリギリの感じはありますね。

 

10月8日 ランオフ

10月9日 Tペース走

f:id:run50RUN:20201009071818j:image
f:id:run50RUN:20201009071822j:image
f:id:run50RUN:20201009071825j:image

Tペース走っす。

 

ホントはビルドアップの翌日に走ってセット練にしたかったのですが、雨のため1日ずらしました。

 

設定タイムは4:15。

4:20はオーバーしないように走ろうと思います。

 

2kmのウォーミングアップの後にTペースへあげます。

いつもと違って1日空けたからか足は動きます。

相変わらずキツいので気は抜けないですけど。

 

途中、短い時間ですがフッと軽くなる時が何度かありました。

ダメな時は軽く感じた時にペースも落ちてるんですが、今日は維持できていました。

 

全体のペースも少しですが早くなってきています。

 

いよいよ走力が上がり始めたのかな?

イヤ、多分涼しくなってきたからなんでしょうね。