51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20200622062209j:image

f:id:run50RUN:20200622062216j:image

f:id:run50RUN:20200622062222j:image

Tペース走っす。

ビルドアップの翌日におこなう岩本式セット練習です。

内容はアレンジが入って前日のビルドアップの3段目のペースで、20分以上8.5km未満で走ることにしています。

 

今日の設定は強気の4:20で行くことに。

 

天気は曇りで気温も高くありません。

なんか行けそうな気はしました。

 

このメニューは全体の練習時間も短く、苦しい時間も短くなるのでとても好きです(^○^)

 

いつものストレッチの後にスタートします。

 

前日のビルドアップや峠走による疲労やダメージはあまり感じません。

昨日はちょっとしたお祝いの席で、昼間からビールと日本酒を一杯づついただいてるのでアルコールオフはできませんでした。

 

2kmのウォーミングアップの後に4:20へ突入!

1kmほど走るまでは結構なキツさを感じましたが、その後は巡航モードに入ることができました。

 

終わってみれば久しぶりに8kmまで走ることができて嬉しいです。

 

次のポイント練習まで中3日なので、疲労をしっかり抜いておきたいですね。