51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

6月1日 疲労抜きJOG 41:43  5.8km

6月2日 JOG 1:06:19  9.8km

6月3日 JOG 58:58  10.1km

6月4日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200604072828j:image

f:id:run50RUN:20200604072836j:image

f:id:run50RUN:20200604144210j:image

ビルドアップっす。

トータル15kmの5km×3っす。

 

3日間つなぎのラン、そして2日間アルコールオフと準備は万全です٩( 'ω' )و

 

設定はここんところ撃沈続きなので、ぎりぎりクリアできるところを狙い、4:50〜4:35〜4:20でいくことにします。

 

玄関から外に出るとまあまあの気温です。

すでに太陽は昇っていますが、曇っているのでいい感じです。

 

10分ほどストレッチをしてからスタート。

 

私のビルドアップは相変わらずの軟弱メニューなので、初めの2kmはウォーミングアップとなっております。

 

設定で走りきれるかドキドキしながら1段めの4:50部分に入ります。

まあ、キツイと感じる事もなく淡々と走れます。

本当に調子が悪いときは1段目からヤバイ臭いがするので、今日はいけそうかな?

 

2段目。

今日の設定は少し落として4:35にしています。

たった10秒弱ほどですが、ずいぶん楽に感じます。

これは今日はいけるかな?と思いながらも、3段目が控えている為に気は抜けません。

 

そして3段目。

3段目も落として4:20にしています。

もう3段目は終始ドッキドキで走りました。

途中、やっぱりダメか!と思うくらいキツイ時が何度かありましたが、フォームを変えてみたり試行錯誤してなんとかペースを保つことができました。

ラスト1kmは微妙だけど上げれたし。

 

終わってみれば、出し切った感満々の良い練習でした。

 

やっぱり設定通りに走れると気分が良いです。

 

小さな成功の積み重ねが大きな成功に繋がるのかな?なーんて偉そうなことが頭に浮かんでいますが、すぐ忘れる模様。