51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

4月17日 疲労抜きJOGwithワラーチ 41:01   5.9km

4月18日 ランオフ

4月19日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200419082802j:image

f:id:run50RUN:20200419082811j:image

f:id:run50RUN:20200419082818j:image

ビルドアップっす。

 

内容はトータル15kmで5km ×3です。

1段目のはじめの2kmがウォーミングアップになっている、軟弱仕様となっております。

 

いつもの中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやってからスタートします。

 

今日はウェアの選択に迷いました。

季節の変わり目って何を着るか難しい時があります。

私はポイント練習ではほぼほぼ出し切るので、主に暑さとかで体に余計な負担をかけないようにしています。

暑さにめっぽう弱いんです。

出し切って練習してる割に走力は伸びていないんじゃないかというのは考えないようにしています(°▽°)

 

さて、今日の設定は4:45〜4:25〜4:15で行くことにします。

3段目の4:15をキッチリ走り切るために、ペースをこまめに確認しながら走ります。

 

しかし3段目、3kmを過ぎた頃にギブ┌(; ̄◇ ̄)┘

 

残りの2kmはなるべく気持ちを切らさないように粘って走ります。

 

15km走った後はそのままダウンJOG。

 

今日はあかんかった(;_;)

 

なかなか走力が上がりません。