51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

4月24日 疲労抜きJOG 41:56  5.6km

4月25日 普通のJOG 59:38  9.6km

4月26日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200426113939j:image

f:id:run50RUN:20200426113946j:image

f:id:run50RUN:20200426113954j:image

ビルドアップっす。

 

いつもの15km、5km×3で1段目の2kmまでウォーミングアップになっている軟弱メニューです。

設定タイムは4:45〜4:30〜4:10で。

 

中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやってからスタートします。

前回のビルドアップでは、3段目の3kmまでしかペースを保てませんでした。

今回はリベンジしたいと思っていますが、体はそれほど軽く感じません。

不安を感じながら走っていきます。

 

1段目2段目と走っていきますが、余裕を感じることができませんでした。

 

これでは3段目に不安しかありません。

 

案の定、3段目に入るとめっちゃキツイです(>人<;)

 

それでも他のランナーを見かけたり(何故かテンションが上がる^_^;)、フォームを変えてみたりと試行錯誤して走り通しました。

 

終わってみれば、「なんだ、走れるじゃん!」と思いましたが、次回も走れる自信はありません。

それだけ3段目はキツく感じました。

 

こういうキツイと感じる練習が、走力のレベルアップに繋がると信じて続けていかなければと思っています。