51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

12月21日 ランオフ

12月22日 JOG 57:57   9.0km

12月23日 ランオフ

12月24日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201224074104j:image

f:id:run50RUN:20201224074111j:image

f:id:run50RUN:20201224074313j:image

ビルドアップっす。

 

今サイクルはランオフを入れすぎました😓

たっぷり休息したから、設定タイムは守らなければいけません😤

 

設定はいつもの距離が3-5-5でタイムは4:30-4:15-4:00で。

この設定は3回目のチャレンジになります。

今まではなんとかぎりぎりクリアしています。

今日もクリア出来るかドキドキです。

 

それだけまだキツイ設定という事なんでしょう。

 

サブ3はもっと上のレベルだと思うので、ここで立ち止まっていたくないですね。

具体的にはキロ4でハーフくらいは走れるようになりたいと思ってはいます(思うのは自由です😆)

そのくらいの走力があればサブ3は大丈夫かと愚考しております。

 

で、ランの方ですが、相変わらず今朝も時間ぎりぎりのスタートになりました😅

 

1段目、4:30。

まあ、問題はないんですが、前回より余裕がない気がします。

 

2段目、4:15。

やはり、前回より余裕がありません😭

気を抜くとすぐ設定をオーバーしてしまいます。

それでも設定は文字通り死守しています。

 

3段目、4:00。

もういっぱいいっぱいですね😵

がむしゃらに走ってなんとか設定をキープしました。

 

設定は守れているんですが、余裕は全くありません。

ぎりぎりの練習なので、気持ちが切れないようにキープし続けるのがキツイですね。

現在、いわゆるプラトー状態にはまっていると思われます。