51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

9月25日 ランオフ

9月26日 JOG 56:40 9.1km

9月27日 JOG 54:50 9.1km

9月28日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200928063212j:image

f:id:run50RUN:20200928063222j:image

f:id:run50RUN:20200928161333j:image

ビルドアップっす。

 

久しぶりに設定したタイムで走ることができました( ̄∇ ̄)

 

ほぼケガ並のダメージがあった峠走から中3日。

回復するか微妙でしたが、左の股関節内側は無理に伸ばさなければ痛みは出なくなりました。

右のハムストは少し張ってる程度にまで回復しています。

 

そろそろまともにビルドアップの15kmを走りたかったので、2日間のアルコールオフまでしています。

 

ここ最近はほぼ毎日ビールを飲んでしまっていました。

それも酒に弱いのに500mlを1本。

イオンやミニストップに売っているバーリアルと言うビールにハマってしまい、安いので買い込んでしまいました(。-∀-)

 

いやぁ飲まない日の翌日は目覚めがスッキリしますね。

これからは少なくともポイント練習の前はアルコールオフにしたいと思っています。

(断言できてない(^_^)a)

 

さて今日は仕事休みだったのですが、走りに集中できるのと気温が出来るだけ低いうちに走りたいので夜明け前スタートです。

 

玄関を出ると涼しいです。

イヤ、ちょっと寒いくらい?

軽いストレッチの後に走りだします。

 

今日の設定は4:50〜4:35〜4:20で。

いつもの5km×3で、はじめの2kmがウォーミングアップになっている軟弱仕様です。

 

久しぶりにヘッドライトをつけましたが、大きく息を吐くと白く見えます。

非常に走りやすい気温です。

 

1段目の4:50に入ると、前回よりは走れてる気がしますが余裕は感じません。

しかし気温が低いのでなんか行けそうな気がします。

ペースも時々抑えて走る感じです。

 

2段目に入ってもキツいですが粘れそうな感じです。

そしてビルドアップのキモとなる最後の3段目。

これをきっちり上げて走らなければビルドアップになりません。

まったく余裕がないので今まで以上に集中して走ります。

途中2回程苦しくなりましたが、逆に楽に感じる時もありなんとか走り切りました。

 

久しぶりに3段目まで走り切れたので気分が良いです。