51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

9月29日 Tペース走

f:id:run50RUN:20200929062931j:image

f:id:run50RUN:20200929062940j:image

f:id:run50RUN:20200929062949j:image

Tペース走っす。

 

前日のビルドアップとのセット練です。

岩本式です。

 

玄関を出ると今日も涼しいです( ^ω^ )

これからどんどん気温が下がって走りやすくなってきます。

 

4時15分に目覚ましをセットしていたんですが、グダグダしてたらあっという間に時間が過ぎてしまい、あわててスタート。

 

今日の設定は4:20。

できれば8kmは行っときたいと思っていたんですが、セット練なので当たり前に足が重いです(^-^;

 

2kmのウォーミングアップの後にTペースへ上げます。

やはり余裕はありません。

少しでも気を抜くとペースが落ちそうな感覚です。

フォームはキープするんですが、力まないように意識します。

スピードは出すんですが、出来るだけ効率良く省エネで走るって言うんですか?

難しいです(;´д`)

 

そんなんでも苦しい時はやっぱり苦しいので耐えるんですけど、フォームの維持は意識します。

 

結果としては久しぶりに8kmを走り通せました٩( ᐛ )و

 

終わってみればメニューを完遂したので気分は良いんですが、キツい練習ですね。

 

ポイント練習はキツイのは当たり前なんですけどね。