51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

9月22日 疲労抜きJOG 59:15  8.1km

9月23日 JOG 51:38  9.0km

9月24日 峠走

f:id:run50RUN:20200924155152j:image

f:id:run50RUN:20200924155210p:image

峠走っす。

 

今日は台風の影響で走れるかどうかわかりませんでしたが、どんどん進路がそれていって風は強かったですが雨は降りませんでした。

 

昨日までは雨を覚悟していたのでラッキーですね。

 

いつものコースに着くと涼しくて走りやすそうです。

山道なので木々の影響で風もそんなに気になりません。

 

このコースは片道6.5km程です。

いつもは2往復するのですが、先週は1往復でギブしています。

おまけにその後、右のハムストを痛めてしまいました。

今日になりその痛みもおさまっているのですが、気をつけるべきでした。

 

一本目の下りで今度は左の股関節の内側に痛みがはしります(>_<)

 

結構鋭い痛みでびっくりしましたが走りきります。

 

2本目を行くかどうか迷いましたが、先週も撃沈してるので行くことにします。

 

上りではそんなに痛みは出ません。

どうやら下りの時に普段よりストライドが大きくなって筋が伸びた感じのようです。

峠走をやる事で得られる、普段出せないスピードで走る事がまるっきり逆効果になってしまいました(T_T)

 

じゃあ上りくらいはガチで行こうと二本目の上りは追い込んでみました。

 

しかしその後の下りは地獄です。

なんで上ってきちゃったんだろうと後悔しながら下りました。

途中あまりの痛みに何度も止まります。

 

自分の体がどんどんと弱ってきている事を気付かされます。

以前問題なく出来た事が、少しづつ出来なくなってきてるようです。

 

軒並みな言葉ですが、歳はとりたくないという言葉が浮かびます。

 

まあ、以前から股関節が硬いのは分かっていたんですけど(。-_-。)

 

ウォーキングランジだけで翌日に痛みが出てたりしたので、要改善ですね。

日頃からストレッチなどをやっていかなくてはと思います。