51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

11月5月 疲労抜きJOG 52:49   7.3km

11月6日 JOG 56:47   9.1km

11月7日 JOG 1:00:52   9.1km

11月8日 峠走

f:id:run50RUN:20201108191602j:image
f:id:run50RUN:20201108193601j:image
f:id:run50RUN:20201108191610p:image

峠走っす。

 

中3日のつなぎ練習の後に峠走です。

体的には万全で望めたのですが、今日は気温が高かったです。

今の時期で18度って暖かいですね。

 

峠走全体のトータル時間は前回より短くなっていますが、良い練習かというと疑問が残りました。

 

私個人の見解ですけど、峠走に求めるのは下りをどんだけ突っ込めるかなんです。

平地ではとても保てないスピードで走り続ける事による強制的なフォームの矯正。

これに尽きます。

 

私が走るコースは距離的に2分割になります。

よってどちらかを出来るだけ突っ込もうと思っているんですけど、今日は2本が平均的になってしまいました。

前回と同じく2本目を上げようと思っていたんですけど、タレてしまいました。

 

気温の高さもあったと思いますが、スタミナも足りないんでしょうね。