51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

12月30日 疲労抜きJOG 31:52   4.3km

12月31日 JOG 59:26   9.1km

1月1日 JOG 58:42   9.1km

1月2日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20210103172708j:image

f:id:run50RUN:20210103172716j:image

ビルドアップっす。

 

寒い朝でした🥶

 

峠走から3日間JOGでつないだので、疲労は抜けてると思っていました。

しかし前日のJOGの後からイヤな感覚が...

階段の上り下りで左膝の外側にピキっとした痛みが走ります。

平地を歩く分には痛みは出ません。

本当に階段でしか痛みは出ません。

これはやった事が有るものです。

 

チョーケイです。

 

前日に慌ててフォームローラーでほぐしてみます。

(毎日ヤレよと自分で思います)

 

朝起きてみると痛みが引いたので、よせば良いのにテーピング をガチガチに貼ってビルドアップを走っちゃいました😅

 

今日もいつもの3-5-5で、設定タイムは4:30-4:15-4:00です。

この設定タイムで走るのはこれで4回目になりますが、まだまだ不安しかありません。

いつもギリギリで、設定を上げようなんてこれっぽっちも思わないのです。

 

今は耐え時なんでしょう。

 

焦らずに、この設定タイムで走ることを当たり前に出来たらと思います。

 

案の定、3段目のキロ4:00は文字通り死守する走りとなりました。

走り終わった後に咳き込んで呼吸困難になり、死ぬかと思いました🥵

 

膝痛は結果的には1日だけでおさまったのですが、要観察です。