51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

12月7日 疲労抜きJOG 42:32   5.4km

12月8日 JOG 1:00:08   9.0km

12月9日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201209104759j:image

f:id:run50RUN:20201209104817j:image

ビルドアップっす。

 

峠走から中2日、まだ大腿四頭筋あたりがこわばっており、左足が足底筋膜炎になりかけなのか、足の裏を触ると痛みがあります😔

 

慌てて前日の夜にフォームローラーでほぐしてみました。

 

こういったメンテナンスも毎日やれば良いんでしょうけど、私はサボることが多いです😅

体幹レーニングに良さそうだと、せっかく買ったケトルベルもホコリをかぶっている状態です。

 

こんな事ではいけません。

 

わかっているけど、わかっているつもりですけど、なかなかできません。

 

もう何年も足踏み状態なのは、自分のこの性格が原因でしょうね。

 

しかし今年は今までで1番のタイムの伸びがあります。

 

やる気も自然と出てくるものですね😅

 

ランですが、今日もいつもの3-5-5。

 

設定は4:30-4:15-4:00と前回より1段目を上げて挑戦してみます。

 

1段目。

4:30のペースは問題なく走れます。

ただ、後半が保つかどうかの不安だけです。

 

2段目。

4:15のペースも問題なく走れます。

しかし後半への不安は大きくなっていきます。

ここでお腹の調子が急激に悪くなります。

同じ食事をしている家族は何ともないので、多分、冷えからくるものだとのだと思います。

途中にあるコンビニに駆け込むかとも思いましたが、設定内で走れているのでもったいないと思い、このまま走り続けることにします。

 

そのかわり、大人の男としての何かを失っていきます😓

 

3段目。

ギリギリですが、4:00のペースは保てます。

このまま行くことを改めて誓い、走り続けます。

 

そして何かを失い続けているのですが、腹痛は大きくなるばかりです😨

 

ラスト1kmはとうとう設定をわってしまいました😭

 

しかし、腹痛さえなければ完全に行けたと思います。

レーニングの視点から見れば走りきって良かったと思います。

思いたいです...。

 

あまり気温が低くなると、お腹の冷えにも注意しなければいけないですね。

お昼の時点でもまだ腹痛が治りません😭