51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

12月10日 Tペース走

f:id:run50RUN:20201210063540j:image

f:id:run50RUN:20201210063547j:image

f:id:run50RUN:20201210063553j:image

Tペース走っす。

 

前日のビルドアップとのセット練で、Tペース走を走りました。

 

前日からの腹痛が治りません😰

 

トイレへ通う回数が半端ないです。

 

倦怠感もあり、正直ランオフも考えました。

 

でも食事は普通にとれるのでいっときました。

 

設定はいつものメニューで8kmをキロ4:00で。

 

お腹が冷えないようにスポーツ腹巻を着け、風が通らないように前面にナイロン袋をはさみます。

極寒仕様です😬

 

いつものようにギリギリで起きたのでスタートまで時間がなくなり、ストレッチもそこそこに走り出します。

 

今日も入りの2kmまで非常にキツく感じました。

 

でもなぜかその後に巡行モードっていうんですか?そのペースが当たり前になるって言うんですかね、うまく表現できないですが体感的には楽に?なります。

毎回Tペース走は入りがキツイので、我慢の先にこれがある事を信じて走っています。

まあ、ラスト2kmくらいになると必死の走りになりますが😅

 

体調的にどうかと思いましたが、設定タイム内で走れることができました。

 

これはこれで自信になります