51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

12月14日 疲労抜きJOG 41:48   5.5km

12月15日 JOG 59:02   9.1km

12月16日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201216071640j:image

f:id:run50RUN:20201216071648j:image

f:id:run50RUN:20201216071655j:image

ビルドアップっす。

 

お尻の痛みがなかなか引かないオッサン...

文字だけだとシュールです😑

 

気温がガチで下がってきているので、なんとかやる気を上げていきたいです。

冬の朝練はつらいですね。

 

今日はいつもの3-5-5。

 

設定は前回のリベンジで、4:30-4:15-4:00でいきます。

玄関を出ると思わず『サブッ!!』と声が出るほど空気が冷えています。

いつものように起きてからグダグダしてたら時間がなくなったので、あわててスタートします😓

まあ、テーピング とかしてたんですけど。

やっぱりテーピング って貼ってもらうのが良いですね。

今回のお尻とかだと、一人では貼りづらいです。

(朝の5時前にこんな事で家族を起こしたら怒られる😓)

 

さてランですが、寒いのでウォーミングアップから少し速めで入っていってしまいます。

身体が温まるまでは無理しないように意識的にペースを落とし、フォームを大きくしたり無駄な動き?でアップします。

 

1段目。

前回と同じく意外と4:30が走れます。

まあ同じく3段目の不安もありますが。

 

2段目の4:15。

これも問題なく走れます。

同じく、3段目を走れるかどうかの不安はありますが、なんとなくいけそうな気はします。

 

3段目の4:00。

入りの300mくらいはキツく感じました。

しかしその後は苦しいながらもペースは維持できています。

そしてほぼ全力を出し切りながらも設定を守れました😁

 

走り終えた途端、手の冷たさを感じます。

 

痛いです😭

 

家に帰ってお湯で手を温めましたが、その時に涙が出るほど痛みがありました。

よく言うジンジンするやつの最上級のものです。

 

何か対策を考えなければなりません。

 

一度、スノーボード用のグローブで走った事もあります。

さすがに暖かいですが、かさばりました😓