51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

12月1日 ランオフ

12月2日 JOG 58:57   9.0km

12月3日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201203064559j:image

f:id:run50RUN:20201203064608j:image

ビルドアップっす。

 

峠走から中2日。

やっぱり、峠走から次のポイント練習に入るには2日以上は空けないと厳しいです。

 

峠走そのものに体は慣れてきますが、その分ペースを上げて負荷をかけていくので、体への負担も増していきます。

当たり前なんですけどね😅

 

で、その疲労により設定タイムをクリアできるか不安なビルドアップ。

今日もいつもの3-5-5。

タイムは今日は3段目をきっちり4:00にして、4:40-4:20-4:00。

 

今日も実は走るのが楽しみでした。

 

ニューアイテムを使用するからです。

まあ、ヘッドライトなんですけど、今まではぺツルの MYO RXP というものを使っていました。

調べてみたら購入したのは2011年の12月、ちょうど9年前です😳

当時、性能的に結構上位のものを選んだと思います。

電源が単三電池と言うのも汎用性があると思い、選びました。

 

しかしここ最近、たまにすれ違うランナーや、はては散歩の人達がつけているライトを見ると、自分のより明るいなぁと感じていました。

 

そして物欲に負けてポチってしまいました。

 

ニューアイテムは同じペツルのスイフトRL といものです。

 

いやぁ〜、明るい!!!

 

9年の間の技術の進歩を感じます😳

ストレスフリーです。

 

で、ランですが、疲労が完全に抜きってない感じですが1段目の4:40は問題なく走っていけます。

2km目でタイムがこぼれていますが、体感的には4:40は守れています。

今日は曇天なのでGPS計測がいまいちなんでしょう。

 

2段目の4:20。

問題なく走れます。

この区間のデコボコな土手も、おニューのライトで見やすいです。

デコボコなんで着地には気を使うんですけど、明るいライトのおかげでストレスが軽減できて良いですね。

 

3段目の4:00。

入りの1kmはいつも苦しさがありますが、中盤の2km〜4kmはなんとか走れます。

ラスト1kmは上げるつもりはあるんですが、今日も上がりませんでした😭

 

なんとなくですが、3段目の4:00はキツいですが、タイムの結果としては出せるようになってきたかな?

 

ここで立ち止まらず、上のレベルに行きたいんですが、上げるとしたら1段目かなぁ?

 

4:30からスタートってキツそうです😔