51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

10月26日 ランオフ

10月27日 JOG 53:32   9.0km

10月28日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201028063123j:image

f:id:run50RUN:20201028063131j:image

f:id:run50RUN:20201028063138j:image

ビルドアップっす。

 

峠走から中2日では疲労が抜けないのか、いまいち体がスッキリしません。

多分、イヤ絶対、ここんところ毎晩アルコールを飲んでるからでしょう(._.)

ポイント練習の前日くらいは飲まないようにしたいです。

ってだいぶ前から言ってるんですけどね(・ω・`)

おっさんにとって晩酌はなかなかやめられません。

 

ランの内容はいつもの5km×3で、はじめの2km がウォーミングアップになっており、実質3-5-5です。

設定タイムは前回と同じ、4:45-4:30-4:15で。

 

1段目、なかなか4:45で安定しません。

随時、garmin で確認しながら走り、ペースが遅くなった時にスピードを上げるのですが、上がりすぎたりして安定しません。

余裕がないのかな?

 

2段目、4:30にあげます。

だんだんと一定で走れるようになり、余裕はないままもペースは保てました。

ここ最近は3段目への不安も感じなくなり、“さあ、3段目に備えるぞ!”と思えるようになってきました。

 

3段目、いけるなら4:10で回したいと思う余裕?もありました。

タイムの結果は少しこぼれていますが、回せたと言って良いでしょう。

 

涼しくなるにつれ、走るペースも少しづつですが上がってきています。

こうなってくると走るのがホントに楽しいですね(^○^)