51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(大撃沈)

8月16日 疲労抜きJOG+WS5 1:01:35  8.2km

8月17日 JOG+WS5 1:21:16  12.2km

8月18日 ビルドアップ(大撃沈)

f:id:run50RUN:20200818073922j:image

f:id:run50RUN:20200818073856j:image

f:id:run50RUN:20200818073937j:image

ビルドアップが撃沈ッス、大撃沈ッス(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

こんなに走れなかったのは怪我の時くらいです。

 

久しぶりにビルドアップを走ろうと、前日から意気込んでいました。

 

長年やってきて慣れているメニューのため、自分の走力レベルも把握できます。

 

ということで、この暑い時期にどのくらい走れるかやってみたんです。

 

現実を突きつけられました(◞‸◟)

 

言い訳を述べますが、気付けばはじめからおかしかったんです。

 

起きる時間もいつもより遅い時間でした。

2日間のアルコールオフもしてるし、もっとスッキリ起きれるはずです。

多分eA式セット練習の疲労が抜けてないと思われます。

気張らずに自分に合ったタイムでこなすべきでした(ーー;)

また、今日はいつもより遅い時間にスタートとは言え、気温が高く感じます。

GARMINの計測ですが走りはじめですでに30度、中盤あたりから36度まで上がっています。

 

吸い込む空気の温度が高く、息苦しく感じました。

 

一応悪あがきで1kmTTに挑戦してみましたが、フォームを維持できてると思ったのは200mくらいまでです。

あとはがむしゃらな走りでなんとか4分切り。

 

今の時期、練習の質を求めるならやはり早起きしなければならないです。

 

あとはポイント練習の疲労を、次のポイント練習までにどれだけ残さないようにできるかかな?

 

JOGをすべて疲労抜きJOGにしたり、ランオフも入れた方が良いんでしょうね。

そもそもメニューを暑い時期でもこなせそうなものにすれば良いんですよね。

 

今日のビルドアップは全てにおいて失敗でした(T_T)