51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル400×10

8月19日 インターバル

f:id:run50RUN:20200819065257j:image

f:id:run50RUN:20200819065414j:image

f:id:run50RUN:20200819065421j:image

インターバルっす。

400×10っす。

 

前日のビルドアップ大撃沈の後、体の調子を崩してしまい頭痛や下痢などの症状が出てしまいました>_<

 

私の場合、ひどい時はさらに嘔吐を繰り返すようになってしまいます。

ここまで行ってしまうと、脱水症状となり病院まで行って点滴をしてもらうしかないんですが、そうなる前にエナジードリンクを飲んだり首筋に保冷まくらをあてて休んだら治まりました。

 

だから休んだ方がいいのに、"セット練習だ〜!"と謎のテンションで本日も出走となりました。

大体、撃沈してるからセット練習とはならないんですけどね。

しかし、今日走っとけば次のポイント練習は日曜日の予定なので、3日空けられるということで走りました。

 

で、メニューは何がいいかな?ということで、サクッと終わる400インターバルにしました。

 

設定タイムは1分30秒、リカバリーは無理せず手動にして長くても2分間くらいとします。

いけるなら12本までいこうと思います。

 

場所はロードにしてみました。

 

400インターバルは今まで土のグランドで走っていましたが、硬いロードならスピードが出そうなので、楽しようと言う魂胆です(¬_¬)

 

しかーし!

 

体の調子が悪いのか?もともとの実力なのか?土のグランドと全く変わらないキツさです。

イヤ、マジ、キツいです(T . T)

 

とてもじゃないですが12本は無理で10本で終了となりました。

 

ラストの10本目を終えた時には尋常じゃない苦しさで、呼吸が追いつかない感じです。

 

しかし、終わってしまえば達成感が湧いてくるもんで不思議です。

 

日曜日のポイント練習まで中3日。

 

しっかりリカバリーに努めなくては。