51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

締めの練習(撃沈)

f:id:run50RUN:20200216080224j:image

2月14日の疲労抜きJOGです。

 

f:id:run50RUN:20200216080241j:image

14日の夜のエアロバイクです。

 

f:id:run50RUN:20200216080250j:image

15日の疲労抜きJOGです。

キロ6:00くらいの普通のJOGにしようと走り出しましたが、どうにも体が重くて疲労抜きJOGへ変更。

 

f:id:run50RUN:20200216080305j:image

15日の夜のエアロバイクです。

 

f:id:run50RUN:20200216080315j:image

f:id:run50RUN:20200216080339j:image

そして今日、締めの練習としてクルーズインターバル4本をやろうと思っていました。

(締めって言ったって毎回練習同じじゃねぇか!!)

 

しかしなんか体が重く、気分も乗りません(´・_・`)

 

いつもの中野ジェームズさんのストレッチをやってからスタートします。

 

入りのEペース40分、体が調子いいときは5:30くらいで行くんですが今日は5:50前後です。

 

そしてTペース3.2km一本目。

 

苦しいの一言しかないッス(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

リカバリーでは、インターバルを走った後のように息が上がっています。

 

そして2本目の2km付近でギブアップ!(ToT)

 

先週の峠走や、中1日でのセンバル5本。

ここ最近のほぼほぼ毎日のエアロバイクで疲労が抜けきらなかったかもしれません。

疲労を抜く為にエアロバイクを漕いでいたんですが、頻度が多かったかも?)

 

しかしその峠走では自己ベストも出ているのでそんなに焦っていません。

 

本命レース1週間前なので、練習量も落とさなくてはいけない時期というのもあります。

ダニエルさんの2Qプログラムでも、1週間前にTペース4本なんかやりません(^_^;)

 

あと1週間、ピーキングというのを意識して過ごしたいと思います。