51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル&Tペース走

f:id:run50RUN:20200813164852j:image

f:id:run50RUN:20200813164859j:image

f:id:run50RUN:20200813164907j:image

8月11日 400mインターバルとTペース走です。

 

前回と同じくランニング食堂さんの動画で紹介されていたメニューです。

 

少しでも気温の低い内に走ろうと思い早起きしましたが、すでに暑いっす。゚(゚´Д`゚)゚。

 

400mインターバルはスピードが出て足の負担も大きいと思うので、今日も土のグランドで走ります。

 

しかし暑さのため8本でギブしました。

 

というより次のTペースが控えているので自然とセーブしている感じかな?(^_^;)

 

で、Tペース走。

終始苦しいです。

 

なんとか5kmは走り切りました。

 

ラスト1kmはペースが上がって帳尻を合わせる感じになっています。

 

やっぱり暑さの影響が出ています。

 

次回のポイント練習は、明日を予定しています。

いい加減にロング系を走らなければいけないと思っていますが、この暑さでは設定タイムを大幅に下げないといけないですね。