51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

11月20日 Tペース走

f:id:run50RUN:20201120063352j:image

f:id:run50RUN:20201120063400j:image

f:id:run50RUN:20201120063407j:image

Tペース走っす。

 

昨日のビルドアップとのセット練としてTペース走を走りました。

 

なんか体がスッキリしません😓

疲労が抜け切らない感じですね。

そんな中でもタイムが伸びていけば気力も湧いてくるんでしょうけど、少し停滞気味なので厳しいものがあります。

 

おまけに今朝はあったかいです😑

天気予報を見ていたので、うっすいノースリーブで玄関を出ましたがシグレットに変えようかと思いました。

湿度も高いようで生暖かく感じます。

暑さに極端に弱い私の頭の中ではCAUTION!ランプが点滅しております。 

 

走り出すと、空気が重いです。

喉には優しいんですけどね😅

 

2kmのウォーミングアップの後にTペースへ上げます。

今日は昨日のビルドアップの結果から考慮して、設定を4:05にしました。

 

そもそもTペースなんで当たり前ですが余裕がないです🥺

すでに8kmを走りきれるか不安しかありません。

 

4kmを過ぎる頃、あと半分かよ!と言う気持ちと、最低ラインにしている20分間走だったらあと1kmで終われる!という考えが頭の中でグルグルまわります。

 

結果、前回よりは1km頑張って6km走ってギブ。

 

中途半端な結果です。

 

で、泣きのおかわり1.6kmを走って終了しました😭

 

久しぶりに汗だくです。

今日はとりあえず気温のせいにしときます。