51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20200709102759j:image

f:id:run50RUN:20200709102806j:image

f:id:run50RUN:20200709102813j:image

Tペース走っす。

設定は4:20で、最低20分間から最高8kmまで。

 

昨日のビルドアップとのセット練でTペース走です。

 

少しでも気温の低い朝のうちに走りたかったのですが雨がぱらついており、仕事休みだから焦らず午前中に走ろうと思いました。

 

やっぱり朝が良かったです(。-_-。)

 

これからは本降りでない限り早朝にしようと思います。

朝は交通量も少なく、何より気温が低いので。

 

昨日のビルドアップはなんとか設定内におさめられたので、今日のTペース走は8kmはいっとこうと意気込んでいました。

 

しかしメインの4:20に入り、3kmを過ぎるあたりで心が折れます。

日差しが出やがって一気に暑さ倍増です(>_<)

 

せめて最低ラインの20分まではと苦しい走りとなりました。

 

毎年夏場は走力がガタ落ちします。

 

私は暑さに弱く、せっかく冬場に上げた走力も夏にリセットされてしまう感じです。

夏場の練習は難しいです。

 

やっぱスピ練に極振りした方が良いのかな?