51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

11月13日 Tペース走

f:id:run50RUN:20201113070256j:image

f:id:run50RUN:20201113074210j:image
f:id:run50RUN:20201113074214j:image

 

Tペース走っす。

昨日のビルドアップとのセット練です。

 

今朝は昨日より寒さが和らいでいます。

おまけに風もなく絶好のコンディションです。

最近キロ4が出せるようになってきたので狙っていきました。

結果5kmで撃沈😭

 

走りを止めた時に苦しくてゼイゼイ息をするんですが、イヤ行けたかも?という気持ちも少しありました。

走りを止めれば体は回復するもので、その後にクルーズインターバル的に1.6kmを2本入れました。

 

昨日のビルドアップもそうなんですが、私にはまだキロ4はギリギリのタイムですね。

しかし出せないタイムではないので、ここで日和らずに常に狙っていかなくては上のレベルに行けないと思います。

まあ、メニューのやり方だと思います。

Tペース走の効果として、スピード持久力の底上げがあると思います。

私的に、速いペースで走る能力をあげることかな?と思っています。

撃沈しないギリギリのラインで設定距離を走る。

これが難しいです。(それはTTっしょと言うのはおいといて😁)

今度はペースを4:05くらいに落として、ラストにフリー区間を作ってみようかな?

イヤそれこそビルドアップじゃね?