51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

8月14日 ペース走

f:id:run50RUN:20200814065448j:image

f:id:run50RUN:20200814065455j:image

f:id:run50RUN:20200814065502j:image

ペーランっす。

 

当初の内容は26kmか2時間30分のどちらか早い方。

設定タイムはここ最近の暑さにビビり、キロ5分30秒〜40秒くらいかな?と思っておりました。

 

しかし、2週間ぶりのロング走という事で意気込みもあり早起きして玄関を出ると、意外と気温が低く感じます。

雲がないので放射冷却?みたいなので気温が下がったのかな?

 

それでも太陽さんが出始めているので焦りながら走り出します。

 

そしたらまあ、気温がまだ低いという事で走れるんですよ。

 

急遽キロ5分で行けるとこまで行くことにします。

 

出来るだけ日影のところを選んで走って行きますが、その日影も時間とともになくなっていきます(゚o゚;;

 

周回コースを走っていたのですが、日影がコースの半分以下になったところでペースの維持が出来なくなりました(>_<)

 

これ以上は無理!!となり20kmで終わってしまいました。

 

体力は削りきらなかったので、明日も走ってセット練習というのも考えています。

 

今日みたいに朝のうちならキロ5分でも行けそうです。