51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

月間走行距離

f:id:run50RUN:20200814110157j:image

月間走行距離にこだわりはない、と思いたいんです。

月によって日数も違うし、怪我や天候によって走れなかったりもします。

肝心なのは走った距離ではなく、どれだけ高い質の練習ができたかだと最近になって思います(ようやくかよ!!)

 

実際に私も去年の8、9月は400km以上走り込みましたが、走力のアップは感じられませんでした。

 

まあ、その時の練習の内容はほぼ疲労抜きJOGだったからだと思いますが…。

 

月間走行距離を伸ばせば、何かしらのプラスはあると思います(あるはずですd( ̄  ̄))

 

でも走力アップのためには、自分に必要な練習をやっていかなくてはいけないと思います。

 

今までほぼ同じ練習メニューをやってきてタイムが頭打ちになっているので、これからも色々と試していこうと思っています。

 

そいうのを調べたり考えるのが楽しいし、実際結果が出れば言うことなしです。