51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

f:id:run50RUN:20190830224917j:image

f:id:run50RUN:20190830224928j:image

f:id:run50RUN:20190830224935j:image

峠走です。

 

やる気が出るまで時間がかかり、最も気温が高い時間帯に走ることになってしまいました。

天気は曇りでも湿度は高く感じます。

 

やっぱりここんところ、疲労が抜けない感じなのでトータルタイムは結構かかりました。

 

無理せずLSDにすれば良かったかな?

 

8月の走行距離が今日で450kmを超えてしまいました。

月間距離としては最長です。

娘ちゃんが夏休みということもあり、走る時間がとれたのが大きいです。

中身はほとんど疲労抜きJOGなので、体への負担はそれほどではないと思うんですが、ここんところの体に感じる重さはキツイです。

まず、走る気力がわかなくなってきた(._.)

何より脚に痛みを感じはじめています。

痛みの場所は左の脛の外側です。

走る時ではなく、リラックスしている時にズーンと痛みに近い重さがあります。

脛の内側だとシンスプリントですが、外側は前脛骨筋がはっているみたいですね。

ストレッチで対応してみます。

連続出走日数を気にしたり、調子に乗ってポイント練習の間隔が狭かったのも原因かな?

せっかく距離を踏んで脚を作ってきたので、焦らずいきたいです。