51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

レペティション

3月23日 疲労抜きJOG 38:56  5.1km

3月24日 JOG+坂道ダッシュ×5  53:39  9.8km

3月25日 ランオフ

3月26日 レペティション

f:id:run50RUN:20200327115740j:image

f:id:run50RUN:20200327115748j:image

f:id:run50RUN:20200327115756j:image

内容は前回と同じ(R200m+jog 200m+R 200m+jog 400m+R 400m+jog 200m)×5です。

 

用事があり、走り出すのが午後になってしまいました。

2時間ほどしか走れる時間がないため、クールダウンもあまり走れませんでした。

 

今回は初めて走る場所で、線路沿いの直線です。

距離は2km程もあって部分的にゴムチップみたいになっており、とても走りやすい所でした。

 

レペなので疾走区間は最初から最後まで一定で走ることを意識します。

走り終わってからタイムを確認してみると前回よりスピードが出ています(*゚▽゚*)

 

途中にラップも見ていたんですが、キロ換算するまで頭が回りませんでした。

(いっぱいいっぱいの為、考えられません(^◇^;))

 

まあ、前回は柔らかめの土のグランドなので簡単に比較は出来ないですが、出せるスピードが上がってる気がします。

 

次回のポイント練習は中2、3日を空けてロング系にしたいと思います。

 

やっぱ苦手なペース走でしょうね。(´・_・`)