51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

30km走

1月23日 ランオフ

1月24日 30km走

f:id:run50RUN:20210124140534j:image

f:id:run50RUN:20210124140543j:image

f:id:run50RUN:20210124140551j:image

30km走っす。

ペーランっす。

 

本当は翌日の25日に30km走を走りたかったのですが、天気が悪そうなので前倒ししました。

ポイント練習から中1日になるのでキツイですね。

おまけに少し風邪の症状もあり、体の調子は良くありません😔

コロナではない事を祈ります😷

 

ランですが、体が万全の状態ではないので、今日はキロ4:55で行ってみることにします。

 

前回の30km走とキロたった5秒の違いですが、随分と気が楽になります。

 

今回もウォーミングアップ込みの30km走です😅

 

風が結構強めに吹いていましたが、3.6km程の周回コースなので影響は少なかったと思います。

 

体の調子がイマイチだったのですが、淡々と走っていくことができました。

 

しかし、やはり21kmを過ぎる頃から疲れが出てきます。

25kmくらいまでは踏ん張ることができました。

しかし、その後はタイムが落ちていくのに苦しくてどうすることも出来ません😢

ラスト1kmはキロ5:30のペース表示が出る始末です。

 

前回よりは踏ん張れる距離が少しですが伸びているかな?

 

とりあえずの目標はキロ4:50で余裕を持って30kmを走り切ることにしようと思います。