51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル、Tペース走

1月24日 疲労抜きJOG 55:13   6.3km

1月25日 JOG 46:30   6.2km

1月26日 JOG 49:24   6.2km

1月27日 インターバル

f:id:run50RUN:20210129135731j:image

f:id:run50RUN:20210129135741j:image

インターバルっす。

センバル7本っす。

 

午後からの出勤のため、いつもの夜明け前ではなく、娘を送り出してからの出走にしました。

 

いくら明るいライトをつけていても、昼間にはかないません。

できるだけストレスが無い方が、インターバルのように追い込んで走るのには良いです。

 

先週に走ったインターバルでは、7本全てを3:45以内でまとめられました。

しかし、今回は危うく3:50を超えそうになってしまい、必死に走ります😅

 

で、明けて翌日のTペース走

f:id:run50RUN:20210129155224j:image

f:id:run50RUN:20210129155233j:image

f:id:run50RUN:20210129155243j:image

セット練習としてTペース走を走りました。

 

微妙にですが、全体の平均ペースが上げられたかな?

あてにならない心拍数を見ても、上がり続けている様に苦しい練習ではあるんですが、嬉しいですね😆

 

実際には3:55のペース表示をほとんどでキープできています。

少し上げすぎたかな?と思う時には3:45までいっています😅

流石に保たないので、慌ててペースを下げますが💦

5kmTTならいけるかな?