51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

30km走

2月12日 JOG 45:17   6.2km

2月13日 ランオフ

2月14日 30km走

f:id:run50RUN:20210215072927j:image

f:id:run50RUN:20210215072934j:image

f:id:run50RUN:20210215072944j:image

30km走っす。

ペーランっす。

 

地震はびっくりしました。

怖かったですね。

家が軋む音は嫌なものです。

 

しかし被害はなかったので、いつも通り走ります。

 

前日に4年ぶりにスノーボードに行ったので、筋肉痛が少しありましたが😵予定通り30km走れそうです。

 

天気が良くて風もありません。

Tシャツの下にファイントラックを着込み、一応アームウォーマーを着けましたが、ラストの方は暑くて外しました。

 

今日もキロ4:50で抑えて行き、ラストに上げれれば上げるプランだったんですが、相変わらず突っ込んでしまいました💦

 

なんかいけそうだったので、GARMIN表示でキロ4:35〜4:40で押して行きました。

 

結果としては走り切れましたが、後半は余裕がありませんでした。

手首計測のあまりあてにならない心拍数にも現れており、大体160を超えてくると余裕がなくなるようです😭

 

30kmまでなのでいけましたが、フルだとこの後確実に落ちます。

対策としては、このまま走り込んで距離耐性をつけるしかないでしょうね。

私の場合はガクンと一気に落ちると思うので、フルの予想タイムは良くて3:15:00くらいかな?

これでも自己ベストにはなりますが、ほぼフラットな周回コースなので参考記録程度です。

 

今の仕上がりの感じからPBは出せそうなので、3、4月にボッチフルを走って記録を残しておこうと思っています。

 

コースも今日と同じコースを考えているので、まるっきり記録狙いです😆