51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

26km走

f:id:run50RUN:20210307203313j:image

f:id:run50RUN:20210307203320j:image

f:id:run50RUN:20210307203327j:image

26km走っす。

ペーランっす。

 

今日は冷たい風が強めに吹いていました。

 

ホントは30kmを走る予定だったんですが、撃沈です😨

 

2週間前にキロ4:30で27kmまで保てたので、今日もキロ4:30で行ってみようと思ったんですが、アカンかったです。

 

30kmを走り通す気満々で、ペースをあまり上げすぎないように4:30で刻んだんですが、16km くらいでペースが保てなくなりました😭

 

その後はキロ5:00オーバーで惰性で走りましたが、それも耐えられなくなり26kmで終了しました。

 

ウーン、なんでダメだったんだろう?

 

単純にペースが高望みなんでしょうけどね。

 

しかし30km走は1月から始めて今日で7回目になります。

もうちょっと速く走れても良いんじゃないの?と思ってしまうのは甘いのかな?

 

体調が悪かったのかも知れません。

体の調子が悪い時ってビールが美味しく感じません🍺

今日のビールはあまり美味しくなかったんだよなぁ😔

そもそも毎日飲んでるのが意識低いです。

 

とりあえず休肝日を作らなければ。

 

なんかこの文章に既視感が…