51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

30km走

1月29日 ランオフ

1月30日 JOG 44:26   6.1km

1月31日 30km走

f:id:run50RUN:20210201182255j:image

f:id:run50RUN:20210201182302j:image

f:id:run50RUN:20210201182310j:image

30km走っす。

ペーランっす。

 

先週の30km走もラストにタレてしまったので、今日こそはと思い、意気込みます。

ついにテンポネクストを投入してみました。

 

初めの頃は足に馴染まなくて、爪などが当たったりしていましたが、2ヶ月も過ぎればこなれてきます😁

 

今日はキロ4:50で最後まで一定ペースで走る事を目標にします。

今回もウォーミングアップ込みの30km走です(軟弱メニューです😅)

いつも2km過ぎに目標ペースに上げる様にしているんですが、今回は違いました。

 

やっぱりテンポネクストはスゴイ😳

改めてこのシューズの性能に驚きました。

 

自然にペースが上がってしまいます。

 

もちろん、体力?走力は変わらないので後半はキツくなってくるんですが、前半はペースを意識的に抑えないと、アホみたいに速いペースで走ってしまいます。

 

そして案の定、今回は26〜7kmくらいでキツくなりました。

 

ふくらはぎに痙攣の兆候が出始めます。

あの、グリッ!というこれ以上リキむと確実に攣るってやつです。

 

それでもなんとか誤魔化して、ペースを維持してると今度は逆のふくらはぎにも…

 

満身創痍じゃねぇか😅

 

レースなみです。

 

練習でここまで追い込んでしまうと、回復が心配になってしまいます。

 

結局、微妙に後半は落ちていますが、全体の平均ペースは目標をクリアできました😂

 

理想は4:50で刻んでいって、余裕があれば後半2〜3kmくらいを上げたいんです。

 

性格的なものなんでしょう。

いつも調子に乗ってしまいます。