51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル&Tペース走

f:id:run50RUN:20200808131655j:image

f:id:run50RUN:20200808131703j:image

f:id:run50RUN:20200808131710j:image

インターバル&Tペース走っす。

 

本来はロング走のサイクルになるのですが、今日は夏休みの旅行で出掛けるため、体力を使い切ってしまうわけにはいかず、スピード系の練習にしました。

 

内容は前回と同じくラン食さんがやっていたメニューです。

 

2回目なので勝手もわかり突っ込んでいこうと思っていましたが、ほぼ前回と同じでした(T . T)

 

原因は暑さです。

そう思いたいです。

 

私は毎年夏になるとタイムがだんだん落ちてきてしまいます(>_<)

 

今年はどうにかしてキープしたいと思います。

 

出来れば走力アップにつなげたいので、今までとは違うことをやるべきだと思っています。

 

あまり暑い時はロング系は無理せずLSDにしたり、今回のようにスピード系を連チャンして、心肺をとことん鍛える感じにしようと思っています。

 

秋になり涼しくなりはじめた時に、望む結果となる事を祈ります(°▽°)