51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20191014090038j:image

f:id:run50RUN:20191014090051j:image

f:id:run50RUN:20191014091711j:image

f:id:run50RUN:20191014091720j:image

Tペース走です、クルーズインターバルです。

 

今朝は曇りで涼しく、とても走りやすかったです。

 

今日は仕事が休みなので、ポイント練習をやろうと思っていたんですが、前回Tペース走を撃沈してるので気分が重いです。

風邪の方もまだ肺の辺りが重く感じ、余計に気分が乗りません(´・_・`)

軽く肺炎にでもなってんのかな?と思ってしまいます。

 

今度の日曜日に初めてのハーフマラソンに出場するので、今週はスピード系の練習でまとめたいと思っています。

メニューはダニエル さんのランニングフォーミュラから

Eペース8km +(Tペース3.2km+休息2分)×4 + Eペース3.2km

です。

 

最近ポイント練習の前いつもやる、中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやります。

夏場はこれだけで滝汗だったんですが、今は汗も出ません。

ずいぶんと涼しくなりました。

 

ウォーミングアップはおそるおそるという感じで走り出します。

休みで時間に余裕がありEペースで8km走ろうと思ったんですが、前回の撃沈や風邪が完治してない不安から5kmにします。

 

特に体が軽くも感じず、そのままTペース部分へ。

1本目はなんとかペースをキープという感じでした。

しかし前回のダメダメ感はありません(´・ω・`)

そして2本目3本目とキツイのはキツイんですがペースはキープできています(*゚▽゚)ノ

このまま4本目も少しだけ上げる感じで走れて、メニュー完遂できました\( 'ω')/

 

メニューが完遂できたので気分が良いです(^ω^)

 

しかし、走り終わってもまだ肺の辺りが重い感じがします。

油断せずにリカバリーに努めたいと思います。