51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG + WS

f:id:run50RUN:20190922094152j:image

f:id:run50RUN:20190922094204j:image

疲労抜きJOGです。

 

今日は仕事が休みなので、ゆっくり起きてからスタートできました。

今朝は晴れて時々日が差す程度で、気温もまあまあで走りやすかったです。

 

一昨日のインターバルの疲労が少しあるかな?という程度で、問題なく走れました。

WSも以前と比べると若干ではありますが自然とスピードが上がってきました。

このまま怪我なく走力が上がっていってほしいです。

 

さて、今シーズンの目標を夏前に立ててはみましたが、最近ダニエルズ さんのメニューをやってみて現実的な目標の重要さを感じ始めています。

 

メニューをこなせず撃沈するのもアリだと思うのですが、やった感って言うんですかね、練習メニューをしっかりこなす事でもそのやった感があると思うんです。

 

結局メニューをコンプリートする為に日和ってペースを落とすって話です、はい(´・Д・)」

 

明日はポイント練習としてロング走的な事をやろうと思っています。

ダニエルズ さんの18週2QプログラムのQ1からなにかやってみようと思っています。

やっぱり前回コンプリートできなかったメニューである

Eペース4.8km、Mペース9.6km、Eペース1.6km、Mペース6.4km、Tペース1.6km、Eペース1.6km

のリベンジかな?

それとも完遂しやすそうなこちらのメニュー

Eペース3.2km、Tペース3.2km、Eペース60分、Tペース3.2km、Eペース3.2km

のどちらか迷っています。