51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20190923114627p:image

f:id:run50RUN:20190923114638p:image

結果的にペース走っス

 

娘ちゃんの模試の為、茨城県の大甕というところまできたので、せっかくなのでどこかで走ろうと思い、まず笠松運動公園へ。

 

しかし、現在は国体期間中の為全面立ち入り禁止になっていました(T . T)

 

仕方なくググって探してみると、水戸の千波公園が車で30分くらいの距離なので行ってきました。

 

f:id:run50RUN:20190923114649j:image

f:id:run50RUN:20190923115515j:image

f:id:run50RUN:20190923115529j:image

駐車場がわからなくて有料のところに停めてしまいました(><)

走ってみてから気づいたのですが、千波湖の周りにいくらでも無料の駐車場がありました。

無駄に感じる500円はイタイ(-_-;)

まあ綺麗なトイレが近くにあるので良いかなと無理矢理納得しました。

 

いざスタートしてみると、台風の影響なのか湿度がメッチャ高く感じます。

風はコース脇に植えられている木などの為あまり影響を感じませんでした。

風向きにもよるんでしょうけど。

走るコース自体はゴムチップのようなものでとても走りやすかったです。

1周3kmでしたね。

距離表示もありました。

何よりランナーの数が多くて刺激になります。

地元じゃ滅多に見れない美ジョガーの方たちなんかもいて、テンション上がりました。

それも結構速い(・・;)

 

ランの内容はダメダメでした。

急な気温の上昇もあり、早々にペースをキープ出来ずJOGへチェンジ。

なんとか20kmを走って終了。

 

相変わらず暑さに弱いです(;´д`)