51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

10月30日 疲労抜きJOG 31:41  4.4km

10月31日 峠走

f:id:run50RUN:20201031113250j:image

f:id:run50RUN:20201031113257p:image

f:id:run50RUN:20201031113305j:image

峠走っす。

 

前回のポイント練習であるTペース走から中1日で走りました。

私の仕事の休みは不規則な為、時々間隔が狭まります。

 

まあ、Tペース走明けなのでダメージはそれほど感じませんけど。

これがロング系のメニューだとそうはいきません。

峠走もそうですが最低中2日は空けないとキツイです。

 

今日は天気も良く、走っていて気持ちよかったですね。

先週遭遇した走り屋さん達もいないので静かな山道でした。

今回も2ターン目をガチにします。

天気が良かったので、1ターン目はスマホでコースの写真を撮ってみました。

スタート地点の駐車場です。

トイレ、自販機もあります。

f:id:run50RUN:20201031114754j:image

f:id:run50RUN:20201031114907j:image

鹿が飼育されている公園が併設されていて、見物客がたまにいます。

無料です。

シカし、夏場はちょっと臭いが気になります。

f:id:run50RUN:20201031115316j:image

スタートから1km過ぎに大きな建物がありますが、何かの跡地です。

一応人が住んでるみたいです。

f:id:run50RUN:20201031115529j:image

f:id:run50RUN:20201031115610j:image

多分コースで一番傾斜がキツイところ、2〜3kmの間くらいですね。

f:id:run50RUN:20201031115758j:image

途中、時々海が見えます。

f:id:run50RUN:20201031115850j:image

f:id:run50RUN:20201031115950j:image

3km手前の駐車場。

見晴らしが一番良いのはここかな。

f:id:run50RUN:20201031120144j:image

4km付近の開けたところ。

f:id:run50RUN:20201031120328j:image

頂上付近に民家があり、犬がたくさん繋がれています。

いつも一回目は吠えられます。

なぜか二回目は無視される。

f:id:run50RUN:20201031120536j:image

左に曲がり、

f:id:run50RUN:20201031120612j:image

頂上の駐車場です。

駐車場から見晴らしは良くありません。

f:id:run50RUN:20201031120714j:image

奥の階段を登り、

f:id:run50RUN:20201031120746j:image

展望台まで走ります。

f:id:run50RUN:20201031120819j:image

で、展望台を回ってgarmin 計測で6.5kmです。

 

これを2往復して、26kmですね。

 

下りは大体キロ4で走れるようになってきました。

フォームもPBを出した頃に近づいてる気がします。

しかしまだ上りがなかなかスピードが出ないですね。

平地でのロング走より走力が伸びてる感じがするので、多分11月も峠走は続けると思います。