51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

2月26日 Tペース走

f:id:run50RUN:20210226151339j:image

f:id:run50RUN:20210226151349j:image

f:id:run50RUN:20210226151356j:image

Tペース走っす。

 

昨日のインターバルとのセット練習としてTペース走を走りました。

内容はいつもの8kmをキロ4:00以内で。

 

本日は娘が学校休みのため、遅めのスタートです。

6時を回るともう明るいですね。

いつもより1時間遅いので交通量も多いですね。

集中して走るならやっぱり5時台かなぁ。

 

Tペースなので楽ではないのはもうわかっています。

ただ、設定を割ってしまうかも知れないという不安は少なくなりました。

2ヶ月も続ければ慣れてくるって事ですかね。

 

しかし、今日はあまり調子が良くありませんでした😵

設定タイムは守れていますが、余裕はなかった感じです。

やはり30km走のダメージが抜けていないかも知れません。

 

そんなんで今週末の30km走は回避を考えています。

そのかわりのメニューを今考えていますが、同じ距離走タイプにしなくてもいいかな?

そうするとダニエルさんのメニューから、クルーズインターバルが組み込まれたものなんか良いかも。