51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル、Tペース走

2月1日 疲労抜きJOG 35:25   4.5km

2月2日 JOG 44:57   6.3km

2月3日 インターバル

f:id:run50RUN:20210204073324j:image

f:id:run50RUN:20210204073333j:image

インターバルっす。

センバル7本っす。

 

ここんところ、また寒さがぶり返してきて朝ラン派にはキツイです😰

 

天気予報などから寒いのはわかっていたので、使い捨てカイロを1つ手に持って走ったんですが、2つ必要でした😱

久しぶりに手がかじかんでしまい、シャワーで温める時に悶えました😵

 

ランの内容は、1本目が苦しく感じたので突っ込みすぎたかな?と思いましたが、タイムが良くなく焦ります😓

しかし、その後何故か5本目までほぼイーブンで走れます。

しかし6本目、7本目は必死にもがきましたが3:45をこえてしまいました💦

 

2月4日 Tペース走

f:id:run50RUN:20210204104707j:image

f:id:run50RUN:20210204104716j:image

f:id:run50RUN:20210204104803j:image

Tペース走っす。

前日のインターバルとのセット練でTペース走を走りました。

 

メニューの内容は慣れ親しんだ8kmをキロ4:00で。

 

今日も寒いっす🥶

使い捨てカイロを両手に持ってスタートします。

おかげで手がかじかまずにすみました😁

 

ランは、相変わらず入りの1kmが苦しいです。

今まで2ヶ月間設定内で走り切れているので、今日も自分を信じてペースを維持します。

 

いつものように2kmをすぎる頃に巡航モードに入ることができました。

一旦このモードに入ってしまえば、不思議に楽に感じるんですが、いつも同じコースなので地形的な影響(高低差)もあるのかな?

 

結果としては平均でキロ4:00どころか、キロ3:52で走れました😆

 

ホントに少しづつですが、走れるペースが上がっています。

このまま怪我などせずに行きたいとこです。