51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(撃沈)

5月22日 疲労抜きJOG 41:21  5.5km

5月23日 ランオフ

5月24日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200524131406j:image

f:id:run50RUN:20200524131416j:image

f:id:run50RUN:20200524131423j:image

ビルドアップが撃沈ッス。

 

23日は雨の為にランオフしました。

一応朝起きたんですが、雨脚が強いので断念しました。

 

そして1日おいてのポイント練習。

 

インターバルと迷いましたが、ビルドアップを選択。

リベンジですねψ(`∇´)ψ

 

ウェアは迷いましたが、ランシャツはまだ早いかな?と思いTシャツにします。

 

トータル15kmの5km×3で、初めの2kmはウォーミングアップになっている軟弱メニューです。

設定は前回より少し落として4:50〜4:35〜4:15くらいかな?と走り出します。

 

走り出しの2kmのウォーミングアップ部分からヤバイっす。

1日ランオフしてるのに体が鈍重!(;´д`)

 

それでも苦しみながらも3段目に突入しますが、わずか1kmでギブ!

 

「うぅわオレヤベェぞ!」と大きな独り言が出てしまいました。

 

休足日明けなのに体が重いという事は、疲労が抜けきっていないんだと思います。

 

21日のペース走は気持ちよく走ることができましたが、ダメージが思ったより大きかったのかも知れません。

 

また、走っている最中に汗が目に染みるほど出ていたので、暑さにもやられたかな?

(ランシャツにすれば良かった(・_・;)

 

その後、1kmの細切れでスピードランを入れてみるも一定で走れません。

500mも走ると苦しくなってしまいます。

 

うーん、どうしよう?

 

一回キッチリ疲労を抜くかな?

 

アホな性格上、ランオフはできないんですよね。

 

それともビルドアップに固執せずに、インターバルやレペティションかな?