51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

1月18日 疲労抜きJOG 41:09   5.4km

1月19日 JOG 1:09:52   9.9km

1月20日 インターバル 1km×7

f:id:run50RUN:20210120072348j:image

f:id:run50RUN:20210120072400j:image

f:id:run50RUN:20210120072409j:image

インターバルっす。

センバル7本っす。

 

ペーラン明けの疲労抜きJOGはキツかったです。

普通にキロ7:30くらいのスピードしかでません😓

ちょっとペーランの負荷が高すぎたかな?

イヤイヤ、目標はもっと上にあるんだと考え直します。

 

私には完全休養より、疲労抜きJOGなどで体を動かした方が良い感じです。

まあ、よく言われる血流を促進して疲労物質などの処理を促すって言うやつです。

 

そしてつなぎのランを2日入れて、ポイント練習のセンバル。

気持的にビルドアップよりプレッシャーは軽いかな?

レストがあるというのが大きいと思います。

 

ここんとこ、また気温が低くなっているので朝練のインターバルってどうなの?というのはありますが、行っときます😤

 

いつものように時間ギリギリでのスタートとなり、体を温めるのを意識してウォーミングアップします。

単に無駄な動きを入れているだけですが😅

流しを4本ほど入れてスタートします。

 

一本目は若干遅く入ってしまいましたが、その後はあまりタレずに追い込むことができました😀

 

インターバルという練習自体に慣れてきたのかも知れません。