51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

クルーズインターバル

2月27日 ランオフ

2月28日 クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20210302095220j:image

f:id:run50RUN:20210302095243j:image

f:id:run50RUN:20210302095251j:image

クルーズインターバルっす。

 

ホントはダニエルズさんのマラソン用メニューを走る予定でした。

 

しかし撃沈🥲

 

走りたかったメニューは、Eペース60分+(Tペース3.2km+休息2分)×3+Tペース1.6km+Eペース1.6kmです。

 

Eペースは5:20で刻んでいきました。

 

そしてTペースは一応4:00で引っ張ります。

 

しかし2本でギブ!!

 

多分、はじめのEペース60分がなければTペース部分だけはこなせると思います。

 

このメニューはマラソン用ということで、距離もある程度走るようになっています。

 

ようは、スタミナ(持久力)がないんですよね😱

 

今回の設定タイムではフルを走り切る持久力が足りないということですね。

一応Tペースが4:00なので、サブ3を考えた設定です。

 

3月か4月にボッチフルを走ろうと思っていましたが、どうしようかな?

 

間違いなくサブ3は無理なので、テンションがイマイチです。

 

走るならテンションを上げるのにヴェイパーを買おうと思っています。

なんか2になるみたいで、価格も26,950円と安くなってるし。

発売は4月1日からのようです。