51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2月1日エアロバイク、2日2Qプログラム

f:id:run50RUN:20200202170948j:image

2月1日のエアロバイクです。

飲み会の前にビールが美味しくなるように願いながら漕ぎました。

 

f:id:run50RUN:20200202171102j:image

f:id:run50RUN:20200202171110j:image

f:id:run50RUN:20200202171122j:image

f:id:run50RUN:20200202171129j:image

2日のダニエルさんの2Qプログラムからのメニューです。

内容は Eペース40分+(Tペース3.2km+休息2分)×4+(Tペース1.6km+休息1分)×2+Eペース1.6km です。

 

設定タイムはEペース 5:15〜5:45 、Tペース 4:25 で。

 

最近このメニューばっかりです。

 

背筋を痛めて思わぬ走れない日々があったり、目標タイムには不安しかないため少しでも走力が上がってくれればと言うのが理由です。

 

Tペースをガッツリ走るので走力は上がるはず。

多分・・・。

 

ランの方は気温の高さと向かい風が手強かったです。

Tペースの部分なんかランシャツ、ランパンでも良いくらいの気温でした。

メニューの終わりの方は風が強く吹き始め、メチャクチャキツかったです。

少しこぼれるラップも(^_^;)

 

全体的に見れば設定タイムの範囲内かな?と思います。

あともう少しの余裕が欲しいですね。