51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2月6日JOG、7日クルーズインターバル、8日疲労抜きJOG

f:id:run50RUN:20200208103530j:image

2月6日の普通のJOGです。

 

f:id:run50RUN:20200208103557j:image

f:id:run50RUN:20200208103608j:image

f:id:run50RUN:20200208103616j:image

f:id:run50RUN:20200208103626j:image

2月7日のクルーズインターバルです。

 

仕事休みのためポイント練習として2Qプログラムを実施しました。

 

メニュー内容はいつもの Eペース40分+(Tペース3.2km+休息2分)×4+(Tペース1.6km+休息1分)×2+Eペース1.6km です。

 

あんまり同じメニューばかりだと体に対しての刺激とか、走力アップを考えるとどうなのかな?と最近思い始めてはいるんですけど(-_-;)

 

ランの方は苦しかったの一言です。

Tペース1.6km×2は走れませんでした(T ^ T)

風もなく気温も低めで日差しもある絶好のコンディションだった為、ショックが大きいです。

 

まあまあ練習してきていると思うのに、前回より調子が悪いと気持ちが萎えます。

 

何が足りないんだろう?

 

未だに自己ベストを出せた2015〜16年頃の走力に戻っていません(ToT)

年齢的なものとは思わないようにしてはいます。

私より上の年齢で速い方はたくさんおられるので。

 

f:id:run50RUN:20200208103541j:image

8日の疲労抜きJOGです。

 

ランユーチューバーのクロロさんの動画に感化されて、ケトルベルと腹筋ローラーをポチっちゃいました( ̄∇ ̄)

 

使ってみると良い感じです。

 

腹筋ローラーは短い時間でも結構追い込めます。

 

ケトルベルのスイングトレーニングは自分の弱い体幹に効く感じです。

背筋を痛めたばかりなので恐る恐るですけどね。

 

しかしケトルベルは高かった(>_<)