51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2Qプログラム

f:id:run50RUN:20200127102731j:image

f:id:run50RUN:20200127102738j:image

f:id:run50RUN:20200127102745j:image

f:id:run50RUN:20200127102753j:image

ダニエルさんの2Qプログラムです。

 

 メニュー内容は Eペース40分+(Tペース3.2km+休息2分)×4+(Tペース1.6km+休息1分)×2+Eペース1.6km です。

 

このメニューは4回目くらいかな?

Tペースをガッツリやるので気に入っています。

 

今日の設定タイムはEペース 5:20〜5:50 くらい 、 Tペース 4:25 で行くことにします。

今日の天気は曇りで風も弱く気温も低めです。

コンディションとしては最高でした。

気持ちもなんかいけそうな気がしてました。

あまり入りのEペースを気張りすぎると最後の方がキツくなるので、抑え気味に走ります。

背筋もロキソニン入りの湿布を貼ったままなので違和感など何も感じません。

 

そしてTペース。

 

やっぱりキツいっす!┌(; ̄◇ ̄)┘

 

Tペースなんで当たり前ですが決して楽ではありません。

それでも4本とも粘ればペースが維持できたので、最後まで走ることができました。

そしてTペース1.6kmの部分も気持ちが切れることなく走り切れました。

 

終わってみればメニューを完遂できたので、非常に気分がいいです(*´꒳`*)

しかしまだまだ目標Mペースの4:44には不安があります。

キツいと感じるTペースからキロ15〜20秒落ちのペースでフルを走れるんだろうか?